接遇セミナー①蒲ヶ原先生。
投稿日:2020年5月31日
カテゴリ:院長ブログ
院長の井口二郎です。
この月曜日は1日休診にしました。
その理由は二郎歯科全体の接遇力アップの為に
(株)アンドスマイルの研修を1日終日スタッフ
全員で受けていたからです。
(株)アンドスマイルの蒲ヶ原さんは知る人ぞ知る歯科界の有名人です。
接客と接遇の違いって?
おもてなしって何ですか?
正しい敬語、謙譲語、丁寧語の使い方。
患者様に(私は患者さんと呼びますが)選ばれる
ための条件などについて本気で取り組み、
頭をフル活動させました。
治療ができるのは当たり前です。
プロなんですから。
勿論万能では無いですが。
来院してくださった患者さんが治療はもちろんの事
何故か分からないけど、
二郎歯科に来て良かったなあと
感じて欲しい。
一朝一夕にはいかないでしょうが、
1日1日を大切にして
患者さん一人一人を大切に出来るような歯科医院を
目指していこうと思います。
コロナ禍を含めて色んなアクシデントが起こりますが、
二郎歯科はとことん、やってみます!
講師を含めて全員マスクなのが
今を如実に物語りますね。
■ 他の記事を読む■